XGID=--BABBCa-------AB-----AdhA:1:1:1:65:0:0:3:0:10 GNUBg ID:/x4AIIC1HUADEQ:UQkXAAAAAAAA
まずは候補の生成。6でエンターしないプレーは早々に消すことができる。16, 15が動くことはない(direct shotになるから、打たれるとヒットできる目が減る。) 22/16も駒が重なってヒットできる目が減るのでない。19/14は20/14と等価。 よってb/19を確定する。で、のこりのプレーが3択になる。
- 22/17
- 19/14
- 6/1
- 8, 10, 12 -> 10shot
- 7, 8, 10, 12 -> 12+2, 55, 66はあたらないがすれ違ってしまうので。
- 8, 10, 12 -> 6+2(同上)
後になって冷静に考えると、アウターに生じる利きの数を積算すればよかった。
そこまでやらなくてもdirect shotの表を作るだけでも十分なようだ。
6/1として22に残るプレーは、満遍なくdouble shotをもらえるが、遠くまで来ることはそもそもに少ないので損をする。ざっくりした話だと11 shot / 20 shot/ 27 shotで"近場"での7ショットの得と"遠く"での9shotだが、8より大きい目は、33, 44 45 46 55 56 66しかない。ぞろ目は関係ないので損だとわかる。
また相手が必ず2進む(11を除く)ことを考えると14にいくことはあまり得ではなさそうだ。
-
- 15, 16, 17, 19
- 10pt 5, 6, 7, 9
- 11pt 4, 5, 6, 8
- 12pt 3, 4, 5, 7
- 13pt 2, 3, 4, 6
- 14pt 1, 2, 3, 5
-
- 14, 16, 17, 22
- 10pt 4, 6, 7, 12
- 11pt 3, 5, 6, 11
- 12pt 2, 4, 5, 10
- 13pt 1, 3, 4, 9
- 14pt X, 2, 3, 8
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- 15, 16, 19, 22
- 10pt 5, 6, 9, 12
- 11pt 4, 5, 8, 11
- 12pt 3, 4, 7, 10
- 13pt 2, 3, 6, 9
- 14pt 1, 2, 5, 8
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