XGID=-a--aCCBB--abB---bAcabb-AA:0:0:1:21:0:0:0:5:10 GNUBg ID:bJ3BAiJwt8EgUA:cAmlAAAAAAAA
一見して不安を感じるpositionでアンカーしたくなるのが人情だが、フリーロールを渡すこともかなり邪悪である。とくにhit and 5pt makeはひどい。そこでhitするのは11ptか4ptかという問題になる。
- 11ptを打つとmidがばらばらになる。
- 11ptを打つと、3枚をprimeの背後に捕まえることになる(長期的メリット)。こちらは3枚戻っており、勝つのに時間がかかるのでこれはうれしい。相手のほうが現状ではボードが強いので短期決戦は好ましくない。
- 11ptを打つと、相手がアウターで使うことができる駒を減らすことができる(短期的メリット)。
- 13ptは打たれると痛いが、shotは意外に少ない。
- 4ptを打つとプライムを伸ばせるかもしれない。ただしカバーは1枚しかいない。
- 4ptは打たれると非常に痛いし、よくあたる。
0 件のコメント:
コメントを投稿